ウェル(wealthriver)さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
07月11日
21:43

2016上半期鏡音新曲ランキングSP

恒例、半期に一度のお約束、「2016上半期鏡音新曲ランキングSP」です。

単独企画になってからでも6回目を数えます。
ぶっちゃけ誰か同様の半期SPやらないかしら、と思いつつ、鏡音一人(二人?)旅も3年ですw。
昨年の12/15~今年の06/14に投稿された動画が対象ということで、鏡音V4Xおよそ半年の歩みでもあります。
(もちろん、すべての動画がV4X担ってるわけでもありませんが)

-=-=-=-=-=
いちおう半期SP上げました日記では恒例の内訳です。

◎上位50曲(動画紹介枠)まで

リンソロ…18
レンソロ…7
リン・レン…15
(鏡音編計…40)
リン+他…4
レン+他…1
リン・レン+他…5
(複数編計…10)

◎上位100曲(EDサムネ紹介枠)まで

リンソロ…38
レンソロ…20
リン・レン…25
(鏡音編計…83)
リン+他…8
レン+他…4
リン・レン+他…5
(複数編計…17)

まぁ、だいたい毎回こんなもんですかね。鏡音編と複数編との割合なんて50位まででも100位まででも前回と一緒ですw。
リンソロ・レンソロが若干数字を落としてその分、リン・レンデュエットが微増したわけですが、V4X発売に伴う現象かもしれませんね。
「V4X一発目はせっかくだからデュエットで」みたいな感じの。

-=-=-=-=-=
集計して驚いたのがTop3です。
ここでのネタバレは避けますが、気になる人は動画をご覧になったあとで、2016上半期SPと2015下半期SPのそれぞれのプレイリストを見比べてみてくださいw。
ウェル(wealthriver)さんの日記

広告(運営費貯金)