ウェル(wealthriver)さんの日記

(Web全体に公開)

2016年
01月10日
22:00

2015下半期鏡音ランキングSP

「半期に一度のお約束」も16回目です。まる8年ですw。(まぁ、私が関わり始めたのは10年上半期からなのでまだ12回めなんですがw)
「2015下半期鏡音新曲ランキングSP」投稿しました。


どれだけの需要があるかわかりませんが、「半期SP投稿しました日記」では恒例ですので、上位の内訳表を置いておきますね。

≪上位50曲の内訳≫
●鏡音編 40
 リン・レン 11
 リンソロ 18
 レンソロ(レンメイン含む) 09
●複数編 10
 リン・レン+他 04
 リン+他 08
  (うち2曲はリン+UTAUなので鏡音編)
 レン+他 00

≪上位100曲の内訳≫
●鏡音編 83
 リン・レン 18
 リンソロ(リンメイン含む) 41
 レンソロ(レンメイン含む) 22
●複数編 17
 リン・レン+他 04
 リン+他 12
  (うち2曲はリン+UTAUなので鏡音編)
 レン+他 03

ぶっちゃけこの分類、かなりあやふやというか、分類する人によって変わってくるものですので、「まぁこんなものか」程度に思ってもらえるとよろしいかと思います。
たとえば、「【鏡音レン】CLEAR【オリジナル】」(sm27263210)は「レンメイン」に分類しましたが、最後まで「リン・レン」と迷いました。
また、「ボーカロイドたちがただ2コードくりかえすだけ」(sm26937870)はミクも少しだけ歌ってるので「複数編」に分類しましたが、「鏡音編」にも分類しうるものであると思います。
ウェル(wealthriver)さんの日記

広告(運営費貯金)